見出し画像

摂食障害の長い長いトンネルを抜けて~「痩せたい」と「食べたい」のその先へ~126


「それでね、紗希さんも何となく想像は出来ると思うけど、そういう業界ってお酒を飲む機会が結構あるのよ」

「そうですよね、打ち上げとか、パーティーとか、多そうですよね」

テーブルには、ワインのボトルが運ばれてきた。

「お待たせいたしました。カモミ カベルネソーヴィニヨン ナパヴァレーでございます」

お次のワインは赤だった。ワインのことは良くわからないけれど、グラスに注がれた瞬間に微かにいい香りがした。

「そうなの。それでね、パーティーなんかだと始めはシャンパンで乾杯して、それから白とか赤とかロゼとか、ワイン片手に歓談と言う名の営業、というか『売り込み』大会になったりするの」

「そうなんですか?『売り込み』大会……」

「そうなの。それより紗希さん、とりあえず乾杯しましょうか」

今度は、新山さんに倣ってグラスを持ち上げて軽く会釈をした。

一口飲んでみる。しっかりとした味わいで、酸味はそれほど強くなく、微かな甘味とコクが感じられた。さっきの白ワインじゃあないけれど、こんなにおいしい赤ワイン、今までに飲んだことないかもしれない。


今日もありがとうございます。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、今後、摂食障害で悩む方々のサポート活動に、大切に使わせていただきます。