見出し画像

【ボイトレ(トレーナーのつぶやき)編】『とことん♪』やしな!と猫に言う😽😽

今日のお話。


思うのです。

いつも思うのです。

「トレーニングや練習をしないと変化はしません。」とありますが、そしてそれを継続するのは生徒さんですが、なら、トレーナーはいったいなんの為にいるのか!!と、思うのです。🙄

トレーナーはその「トレーニングや練習」を生徒さんが「続けていきたい!!」と思えるように飽きのこない楽しいレッスンをすることやと思うのです。

「できた!!楽しい!!ワクワクする!!これからどうなるんやろ⁈私、続けられる!!」って思う気持ちが何よりも続けていくパワーになると思うから。

「理論的なことも、肉体的な技術のことも、ちゃんと教えている。」だけじゃ知識だけを説明する「説明会」になってしまう。🤔


思うのです。

いつも思うのです。

「生徒さんに寄り添って、不安や疑問にも一緒に向き合って、共に変化を楽しもう。」と。
変化して喜ぶ生徒さんの笑顔は私の喜びだから。🌈🌈

これからもとことん生徒さんの声に向き合っていくでなぁ〜💪💪
(私はしつこいし、しぶといし、諦めわるいで〜😁)

と家族のネコに近付いて、迷惑を省みず話してみるのでした。


なんのこっちゃわからんやろけど、「ふんふん」と聞いてくれているネコに感謝やな✨✨

今日のお話はおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?