プロフィール

プロフィール

人が幸せに暮らせる社会

みんなが笑顔で笑って暮らせる社会

誰もが一番やりたいことをやって暮らしていくことのできる社会

人が本来持ってきた力を発揮できるようになる

誰もが自分が主人公の人生を送れるようになる

まずは、自分が・・・

そして、出会った人が・・・
ともに遊びながら、

何かお手伝いできたら良いなあ・・・

と思っています!

みんなと繋がり、素敵な社会を創りたいです!


ガンダーリ先生3

              ガンダーリ松本

九州大学経済学部卒業。
アドラー心理学、トランスパーソナル心理学などの心理学、東洋医学、 大脳生理学などを学んだ後、インドの伝統的ヨーガと日本人の特性と智恵を生かした独自の予防治療整体「和みのヨーガ」を考案。


「和みのヨーガ」では、
心と体をほぐすことによって、人が本来持っている自然治癒力を高めること。

「身体が変われば、心も変わる」
身体がカチコチでこわばっているから、イライラしたり自分や他人を嫌いになったりしてしまうのです。
身体が柔らかくなれば、心も自然と優しくなれます。

ガンダーリ松本 著書

◆マタニティ和みのヨーガ(PHP研究所)2016年5月
◆すべてはあなたの心のままに(ディスカヴァー・トゥエンティワン)2015年11月
◆心とカラダがキレイになる和みのヨーガ(PHP研究所)2014年11月
◆かたくなったカラダをゆるめる和みのヨーガ(PHP研究所)2014年3月
◆心とからだにきく和みの手当て(地湧社)2012年9月
◆和風ヨーガ(講談社+α新書)2010年3月

※小冊子『和みの手当て法』(和みのヨーガ研究所出版)2013年6月
※小冊子『和みの智恵』(スペースゆうゆう)2014年7月

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

幸せ学んで30年。

これまでの学びをシェアして、ともに幸せになりたいと思っています。

特に物語が好きなので、物語形式で幸せについて話したり、ストーリーを通じて、幸せについて語ったりするのが好きです。

むずかしいけれど大切な内容を、分かりやすく・読みやすく話せればいいなといつも思います。

ちょっと謎めいているといわれますが、その正体は、ネコをこよなく愛する平和主義者です(^-^)


画像2


           筬島正夫(おさじま まさお)

1970年 長崎県生まれ

高校時代、後輩の死をきかっけに、「あってもなくてもいい1日を積み重ねたら、あってもなくてもいい一生に終わってしまう」と気づき、「本当の幸せ」をテーマに文学、哲学、思想、宗教、を学ぶ。

拝金主義、物質過剰主義が蔓延している世界に疑問を抱き、「人間に生まれてよかった」という本当の幸せを伝える日々を送っている。

著書『人生を変える 第3の幸せ』は、アマゾンランキング30部門で1位・人気度ランキングでも1位のベストセラーとなる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『幸せの学校 なごみ』の生徒会長、兼スタッフです(^^)/

幸せって何だろうな・・・。

裕福だと、美人だと、学歴が高いと、一流企業に就職できると、幸せなのかな?

人殺しは悪いというけど、戦争は正義なの?

災害とか、事故とか、病気とか、悲しいことが起こるのは、なぜ?

小さな頃から、そんなことばかり考えていました。その答えを知りたくて、心理や宗教のこと、歴史、占術など、様々な本を読んだり実際に習ったりしました。そしてそれらはどれも素晴らしく、たくさんの発見がありました。ただ、中には相反するような内容もあり、拙い私の能力では深部まで理解し、自分の中で噛み砕いてひとつにすることはできませんでした・・・。

魂は永遠というかもしれませんが、肉体には限りがあります。

この限りある時間を、幸せに生きていきたい。大切な人たちにも、幸せでいてほしい。・・・多分それは、誰もが願うことだと思います。

では、どうしたら幸せに生きられるのでしょうか。

その答えを、私は知りたいんです(^^)

この学校には、あらゆる宗教、哲学、心理学等の枠組みを超え、既にたくさんの方たちを幸せに導いている、おふたりの先生がいらっしゃいます。私は、生徒代表として先生方にたくさんの質問をさせて頂きながら、『本当の幸せ』について、学んで行きたいと思っています(^^)

画像3

           河合 幸(かわい ゆき)

     ・早稲田大学 商学部卒業

     ・和みのヨーガインストラクター、和みのセラピスト

     ・プライベートサロン“はぴぽか”主宰

     ・趣味はクラシック鑑賞、トレーニング、フラッグフットボール


この記事が参加している募集

自己紹介

あなたのサポートは、きっと、花さき山に綺麗な花を咲かせるでしょう(^-^)