見出し画像

アメリカにあるJRラーメン駅!?

こんにちは!ミケ🐈です。

この前行ったラーメンの自動販売機↓が楽しかったので


他にも面白いラーメン屋さんはないかな〜?とネットで探してたら…
「JR Ramen Station!?」ってのを見つけたんですよ😳
早速行ってきたのでご報告したいと思います😆


場所はサンフランシスコから東、ベイブリッジを渡ってすぐのオークランドという街にあります。

赤いとこがお店

一般的には少し怖いと言われているオークランドもけっこう都会で良い場所も沢山あるんですよ。
アメリカあるあるで“行かない方がいい場所”も沢山ありますが😂


JRラーメン駅(漢字変換で出てこないめんという字💦)中国語なのかな??

因みにこの辺りの治安は大丈夫です。

外から見ると小さそうなお店ですが、中に入ると奥行きがありました。

早速中へ入ると


おお!なんか駅っぽいのがあるぞw

入ってすぐ右側にモニターが2つあって、駅名が変わるようになっていました 笑

そして常に日本語、そして英語でアナウンスが流れているんですよ🚉
「次は品川駅〜お忘れ物のございませんように」とか😂

その下にオーダーする場所があります

iPadみたいなのが壁に付いてるので、それをタッチしながらオーダーします。


🇺🇸なのでラーメンはこの値段が普通ですね〜🥹

とんこつ3種類と野菜しょうゆの4つから選んで、あとは麺の硬さも選べました。
野菜しょうゆが“野菜が乗った醤油ラーメン”なのか動物由来の材料を使っていない“ベジタリアン・ラーメン”なのかは謎です。

値段は$16.50〜$17.50。
これを書いてる今の日本円で言うと↓$1=136円

↑日本円に直すと一杯2383円のラーメン🍜なので、日本の人から見たらビックリですよね😅


店内の感じはですね〜

駅の看板?があったり、所々に日本語が



…まあ、意味は伝わるよね


左がカウンター席になっていて6人座れるようになっていました。


カウンター席は隣りとの間に仕切りがあってプライバシーが守られております


後ろのドアを出た外にもテーブルと椅子がありました。


駅っぽい?デザインになっていて、番号を呼ばれたらこのカウンターからラーメンが出てきます

たぶんこの後ろでラーメン作ってるんでしょうね。
…自動販売機ではなさそうです😂


あと、店内には入り口と後ろに系4台の自動販売機が置いてありました!


ちゃんとこの店のデザインでw
右は飲み物

飲み物は日本のUCC缶コーヒー、ラムネ、ポカリスエット、セーラームーンのソーダ?、水などが売ってます


右上w「すごい なに⁈」東京w

左は日本の物?日本ぽい物が売ってました。
ぐでたま、キティーちゃんのマスクとかお菓子、韓国味付け海苔、豆のお菓子など😆


カウンター席に座って待ちます。

カウンター席の目の前にはこんなポスターが
ラーメンの種類🍜

↑私も知らないラーメンの種類!
ラーメン・バーガーもあるね😂



こちらはラーメンの知識

↑全部読んでないけど、ラーメンどんぶりの形とか知らなかったわ!


写真撮ったりしてるうちに番号を呼ばれました
思ったより早かった!7、8分くらいだったかな?


ジャーン!(言い方古いんか?w)
(伝票にトイレ番号って書いてあるから、お客さんだけがトイレを使えるシステムなんだね)

ちゃんとプラスチックのレンゲが付いてきたことに感動✨
(小さいスプーンのとこが多いから)
こっちの割り箸の袋は“箸の使い方”が書いてあるの多いです 笑
あと、おしぼりも付いてないとこが多いので嬉しいポイント👍

蓋を開けると〜


豚骨ラーメンだぁー😍
麺を引き出して撮影🍜

見た目良い感じ✨
私は豚骨ラーメン詳しくないのですが、紅生姜が入ってない以外は違和感なかったです👍

チャーシュー3枚も入ってるし、キクラゲ、海苔、しなちく、ネギ、そして味玉🤩

一口食べて…


お、美味しい!😍❤️

スープも熱々でちゃんとコクがあって❤️

チャーシューも味玉もめっちゃ美味しかったです❤️

特に在米の日本人だったら満足できる味だと思うんですよ!

量も多かったのでお腹いっぱいになったし!

ここはリピートあり👍

カウンター席も仕切りがあるのでゆっくり食べれるし、平日のランチタイムだったけどそこまで混んでなかったです。
たぶんテイクアウトのお客さんが多いのかも?

オーダーの時にテイクアウト用の箱もオプションであったので。


(…このnote書きながら、ずーっとラーメン食べたくなってる私🥲)


ご馳走様でした!🙏❤️


専用のウェブサイトはないみたいですが、詳しい行き方やレビュー(英語)などが見れるリンクを下に貼っておくので、興味のある方で近い方は是非!



次回は音声ビデオ撮ってこようと思うので、その時はここに付け足すかTwitterでご報告しますね✨
なのでnote、Twitterフォローして待っていてください😊


最後まで読んでくれてありがとう😊
下にあるハート♡をポチッとしてくれると励みになります🙏❤️


ミケタマは色んな楽しいことやっていくよ〜🎈

ミケタマTwitter
https://twitter.com/happymiketama

ミケ兄@マネタイズ猫
https://twitter.com/happymikeani

インスタグラム
https://www.instagram.com/happymiketama

SUZURI
https://suzuri.jp/happymiketama

REDBUBBLE(インターナショナル・ショップ)
https://www.redbubble.com/people/miketama9/shop?asc=u

Youtube
https://youtube.com/@user-xl6we2bw7w

ミケタマ放送局
https://stand.fm/channels/635b8e89b4418c968de8e174

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?