見出し画像

イースターと旬ざんまい

4/19から4/22までイースター連休だったドイツ。

ドイツ人パートナーのご実家に行ったり、
近郊の都市にぶらっとでかけたりして堪能しました。

特に食べ物は、今、旬真っ盛りの
白アスパラ、いちご、ルバーブ三昧♡

食べ過ぎです・・笑

パートナーのご実家でのイースターランチ。
伝統的な白アスパラ料理の組み合わせ。
茹でた白アスパラに、ハム、そしてじゃがいも!
オランデーゼソースよりはあっさり目の
ママ特製ソースをたっぷりかけていただきました

こちらもママ手作りのルバーブケーキ。
上にのってる白いものはメレンゲ。

ルバーブは酸味が強い野菜なので、
砂糖と一緒に似たジャム一歩手前のものを
スイーツとして使います。

あっさりして美味しかった~♡


ルバーブのケーキは、ティータイムのデザート。
こっちは、ランチの締めにでてきたデザート♡
リキュールにつけたイチゴに黒コショウをかけ
アイスと一緒にいただきました。

飲み物は、エスプレッソ♡

これは、外食時に食べた白アスパラ。
美味しかったけど、このオランデーゼソースは濃かった・・苦笑。

そして、こちらは外かふぇで食べたルバーブケーキです。

今のドイツに来ると、ほぼほぼこのメニューが
季節限定メニューとして、多くのレストランで注文できます。

GW、ドイツに来られる方、ぜひ堪能してくださいねー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?