見出し画像

#クリエイターフェス 『迷いに迷ってこちら』

#クリエイターフェス   又吉直樹さん!「それどうやって作ってるんですか?」

LIVE視聴しました!
楽しかったです。

内容もよかったですし、個人的にもびっくりなことが。


途中、自由律俳句投稿があり、

ツイッターから『迷いに迷ってこちら』 #クリエイターフェス #自由律俳句

と、投稿。


そうしたら、

村上さんがリストの中から、『迷いに迷ってこちら』を見つけてくださり、

又吉さんが、一瞬止まったあと、「いいですね」

(あー、コメントのしようがなかったんだなと思いました。)

でも、村上さんが次の句に移った後、

また又吉さんが、

「『迷いに迷って』のあと、具体的に言ってもいいですね。店やメニューとか」

自由律俳句、初めての私の句から広げてくださっているのがびっくりで、いろいろ言ってくださっていたのですが、よく覚えていません。


迷いに迷ってカキフライ

「全然意味わからないのでもいいよね」と又吉さん。


迷いに迷ってねぎ


実はですね。

何を迷っていたか、何を迷いに迷って選んだか

「こちら」は何を指していたかというと・・・



noteクリエイターフェスのこちらのLIVE対談と別のオンラインどちらを選ぶか


開始が20時なのに、20時2分まで迷っていたんです。

ごめんなさい💦

『迷いに迷って対談を選ぶ正解』


大正解でした!
ありがとうございました。


今日は、他にも嬉しい驚きが!



クラウンの父の横顔夜の秋 



愛媛トヨタ&「100年俳句計画」で、入選していました!

うつスピさんに募集していることを教えていただき
先着で、オリジナル俳句手帳もらえるということで、投句していました。


俳句幼稚園のするすみさんも入選されています。
おめでとうございます。
すごいたくさん俳句詠まれていて、note投稿されていて、頭が下がります。
ご紹介させていただきます。


夢☆相談室で行っていただいた、
タッピングタッチ体験会にご参加いただいてから仲良くしていただいている
とのむらのりこさんもご一緒に入選です。
嬉しいです!
おめでとうございます。
私、結果発表みていなくて、のりこさんに教えていただきました。
ありがとうございます。


タッピングタッチは、とても簡単で、みなさんに知ってほしいです。

そして支援の輪も広がると嬉しいです。

下の記事もご参照ください。


オンライン講座

☆10月18日(火) 10時30分から約2時間 (締切 10/14)
☆10月22日(土) 13時から約2時間(締切 10/19)


体験会&ミニ交流会 
☆10月19日13時30分から 
1回40分から60分ほど(締切 10/14)


フォームよりお願いします。日程リクエストも承っています💕



この記事が参加している募集

自由律俳句

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕