見出し画像

筋肉祭り参加します 川柳・短歌

これからも私の筋肉よろしくね

筋肉!

更年期乗り越えて、ホルモンから解放された?未知の人生楽しむのにも

これは絶対に大切ですね。


毎朝の筋トレの友
美バディが
終わってしもた更年期の秋


約2年間、朝約20分間、TBSの番組"美バディ"で体を楽しく動かしていました。

筋トレ嫌い、エアロビ恥ずかしいでしたが、自宅で短時間、音楽にのってトレーナーとゲストの宅とも(芸人さんが多かった。時々、ジャニーズも)と一緒で楽しかったー。
確実に身体、締まったと思います。
それが9月末で終了。
ステイホームの2年間が終わったからだろうな。

決まった時間にテレビでやってくれるのが習慣化できてよかったのに。
それとトレーナーやゲストが適度に代わるのも楽しみで続けられました。
これからどうやって、筋トレしよう。

「しもた」は、方言ですね。
「しまった」だけでは、現せない気持ちをのせてみました。
文字数的にも、やはり7音の方が締まりますね。


筋肉祭り、10月10日までです!

みなさまもぜひ♪

更年期杯で、更年期をオープンに♪

更年期を幸年期に♡

お仲間や、同じ状態(思春期vs更年期)の方々に出会えてホッとしました。

更年期杯、ありがとう。

クロウサさん、ありがとう。

幸年吉日サークルのみなさん、ありがとうございます。

はぎさんが、10月10日イベント、オンラインヨガをしてくださるそうです♪

ありがとうございます。



この記事が参加している募集

今日の短歌

朝のルーティーン

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕