見出し画像

私の好きな小物とnoterさんとKAIさん企画デートをご一緒にご紹介♪


KAIさんが企画してくださったnoteで【デートをしませんか?】

こちらの記事のコメント欄で、いろいろなデートをさせていただきました♫

複数の方とnoteで、都心デート、高原デート、芸術の都パリデート💕

もう楽しくって!お返事をコメント欄の500字に納めるのが大変でした。

デートプランをコメント欄にいただいてから、一人でじっくり楽しんでいるのでお返事は遅くなりますが、まだまだデート受付中です✨


KAIさんにお誘いいただいたこちらのデートの時、素敵なnoterさん達の
憧れの小物を身につけていきました♪

それらをご紹介させていただきながら、写真付きでデートをご紹介♪
ご一緒に楽しんでいただけたらと思います。
このデートは、6つのポイントを押さえてデートプランを作ります。
詳細は上の記事へ。

1.待ち合わせ場所はどこ?

「京都駅で待ち合わせしましょう」

「は〜い♪」「新幹線の中は、お会いするまでの一人わくわく時間でした🥰」

画像1


画像2


2.どんな服装で来ますか?

KAIさんは、
薄いピンクにレースの黒がちらりと見えるモダンなお着物です♡

「KAIさん、素敵〜😍おしゃれ〜✨」
「お着物デート、嬉しいです😊」

私は、以前から憧れの
ツバメ堂さんの半襟と、
スイーツ作家ゆかりんさんのつまみ細工でコーディネートしていこう😊💕

ツバメ堂さんは、型染で版画や着物の半襟などを制作しています。

琵琶湖の日の出の写真などもアップされています。
琵琶湖の畔で制作されている型染め版画、素敵なのでぜひご覧になってください。

ツバメ堂さんの別アカウントでは、毎朝猫のイラストと「おはようございます」がアップされます。「おはようございます」については、mikepunchさんの記事をお読みください♪

娘は、こちらのmikepunchさんのおにぎり猫さんのトレーナーが大のお気に入り!


スイーツ作家ゆかりんさん
スイーツ・薔薇・蝶々・龍などをモチーフにした『つまみ細工アクセサリー』を作っていらっしゃいます。

2021年は、新しいモチーフなどにもチャレンジしていくそうです!
マスクチャームなどもあるので、ご覧になってみてください。


いきもの画家POPPOさんの、2020年大人美術部文化祭で
スイーツ作家ゆかりんさんのつまみ細工を目にし、手にしてみたいと思いました。

大人美術部、2021年も始動し、活動報告や他の部員さんの作品などこちらのマガジンでご覧になれます。


そして、この日のデートのために調合した香りをほんのり香らせていきます。

15〜20種の植物の香りエッセンシャルオイルでお一人お一人の魅力を引き出す
茉叶☆Makanaが創る香りは、お着物にも合います。


3.食事をするなら何を食べに行く?

KAIさんが立ててくださったデートプラン💕

「京都嵐山を人力車に乗って竹林の小径を楽しみながら
向かう先は茶道体験が出来るお店で茶道体験。
そこで和の彩り豊かなランチも楽しみます♪」

画像3


私、人力車初めてです😊

人力車だと目線もスピードも変わって気持ちいいですね!

人力車のお兄さん、おもしろかったですね😁


画像4


そして、ふたりで茶道体験♪

お点前の時のKAIさん凛としているのに柔らかく素敵でした✨


画像5

画像6

画像7


私も久しぶりにお点前しましたが、お釜でお茶淹れるのやっぱりいいですね〜💕

足、しびれちゃったけど(゚o゚;;


4.話したいことをひとつ決める

そして、静かなお部屋でゆっくりおしゃべりしながらランチ✨


画像9

このあとも彩豊かで目に美しく、いただいても美味しいお料理が続々と♪

ふたりだけだったので、恋愛の話をして盛り上がりました♡

素敵な場所、美味しいお料理、つきない会話✨

プチ女子会、楽しかったです💕


5.デートプランをひとつ決める

話し込んでいたらすっかり夜に🌙
人力車で移動し瑠璃光院へ♡
夜のライトアップされた瑠璃光院の庭園をゆっくりと散策

画像8

KAIさ〜ん
私が、瑠璃光院行きたがっていたの覚えていてくださったんですね💓
うわぁ〜、こんな幻想的なライトアップ初めて観ました😍
人数限定だったこともあり、ゆっくり、静かに堪能できましたね。


https://souda-kyoto.jp/travelplan/yase_autumn/

瑠璃光院の夜間特別拝観(現在終了)はこちらのサイトをご覧ください。

幻想的なお写真に目を奪われます。

KAIさんと恋愛話も盛り上がり、次回はぜひ男性と訪れてみたい場所です💖


6.言われたいひとこと

「またデートしませんか♡」🥰

KAIさん♡
今回も、楽しい時間をありがとうございました🥰

いつも私の憧れと想像を超えたデートプランでお誘いいただき、
嬉しくって楽しくって♪

こちらこそ、またデートしませんか😊💕


KAIさんも、茉叶もデート受付中です♪

外出制限中、noteで遊びませんか?




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

#この街がすき

44,153件

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕