見出し画像

トイレットペーパーの芯でおしゃれなミラーを作ろう!

ご近所さんや友人のお陰で今回トイレットペーパーの芯がたくさん集まったので、早速それを使ってインテリア用の鏡を作ってみました。少し時間はかかりますが、とても簡単に作れるので是非皆さんもお試しください。

用意するもの
トイレットペーパーの芯
ホットグルーガン
スプレーペイント(お好みの色)
強力な接着剤
木製クラフトリング(直径12インチ)

作り方
まずトイレットペーパーの芯を用意します。

約1/2インチ(1.25cm)幅に切ります。

とにかくたくさんご用意ください。

今回12インチ(約30cm)サイズの木製リングを使用します。
*クラフトショップで3.99ドルで購入しました。12インチだけでなくお好みのサイズでお試しください。

12インチ木製リング

各パーツ4ピース使用します。

白い矢印の部分をのりで接着して下さい。

12インチのリングを使用する場合、約28ピース必要になります。

もう一つ違う種類で約14ピースご用意ください

あとはホットグルーガンで全てのパーツを接着していきます。

2段目も写真のように接着していきます。

最後3段目にもう一種類のピースを接着していきます。

こんな感じに仕上がります。

あとはお好みの色でペイントして下さい。今回黒のスプレーペイントを使用しました。

*こちらは任意です

今回クラフト店で12インチの鏡も購入しました。

*こちらも任意です

ペンキが完全に乾いたらフレームと鏡を接着します。グルーガンより強力な接着剤を使用することをお勧めします。

今回下記の商品を使用して壁に鏡を貼り付けました。

*本製品の使用による損失・トラブルについては一切責任を負いかねますので、
あらかじめご了承ください。

そして完成です!

今回なかなか写真で説明しづらい箇所もあるので下記のビデオをご参考ください。


輪の形のピースが沢山集まって幾何学的要素があり花柄にも見えるのが面白いですよね。このようにリサイクルで安くて素敵なお部屋の飾りが簡単に作れます。私たちの地球を守るために、これからも廃材や廃棄物を再利用したクラフトをどんどん紹介していきます。今回もここまで読んでいただきありがとうございました。


関連動画

トイレットペーパーの芯で手作りリース

トイレットペーパーの芯でリースの土台

手作りピスタチオフラワーリース

トイレットペーパの芯で手作り算数棒(モンテッソーリ算数教育)

プラスチックの容器で手作り帽子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?