見出し画像

相手は鏡

嫌いな人が多い人は、自分が嫌われてるから嫌い返しているだけだと自覚していない(アドラー

相対する人の心は鏡なり己の姿を映してやみん

この世は魂の成長の為の修行の場

魂の成長の為、修行する為この世に生を受けた

修行だから良いことは無い

悪い事に意味がある

それを教えてくれているのが

相対する人

近いとことで言えば

配偶者・子供・親

友人・知人・同僚

あなたの周り全ての人が先生

相手の嫌なところはあなたの嫌なところ

己が嫌えば相手も嫌う

見事な事に反射してくる

だから鏡

人生は気付きが大事

悪い事から学ぶためには気付きが必要

いい事もいい

悪い事はなおいい

全てあなたへの贈り物

修行が進むと

全てが大らかな笑顔のある

安らぎの世界が現れる

それを人は幸せと呼ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?