見出し画像

健康になる

病による苦に対しては、解毒することと免疫力を高めること(中略)。 解毒方法は、汗を掻くこと。太陽光を浴びること。飲食を改善すること。たくさん笑うこと。心地好い音を聴くこと。良き香りを嗅ぐこと。温泉や海に浸かること。よく眠ること。(神人さんの言葉

人は皆自然治癒力という己で治す力を持っている

しかし今の人は他力本願

すぐに医者にかかることが常識

いなかのじいさんばあさんに病気が少ないのは

汗を掻くこと。太陽光を浴びること。飲食を改善すること。たくさん笑うこと。心地好い音を聴くこと。良き香りを嗅ぐこと。温泉や海に浸かること。よく眠ること。

生活の中ですべてを満たしている

農作業で汗をかき
太陽の元で仕事をし
自分で作った物を腹八分で食し飲酒はごくまれで
自然を笑い
風や鳥の声を聴き
花の香りをかぎ
毎日よく眠る

いかに都会の人との生活の違いか

都会の生活は不健康になる為の生活と呼べなくもない

大事なのは感謝と奉仕の心と適度な

運動・栄養・睡眠

を心掛ける事である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?