見出し画像

ネガティブな感情になった時に足りないもの

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。
久しぶりに仕事先で嫌なことが
ありました。
高齢の方の雇用を促進している
国は実態をまったくわかって
いないとあらゆるところに
怒りをぶちまけたくなることが
ありましたが、私なりに冷静に
対応したつもりですが、心遣い
が全くわかってくれていなかった
事がわかって自分は思いあがって
いたのだなと思う部分と、地位や
権力がなければ人に信用されない
んだなと特に高齢の方に多い言動や
対応に失望したことがありました。
そんなまったくついていない私だった
のですが、以前の私は精神論や
考え方が間違っていたのだろうか
とかいろいろ思い悩んでいましたが
栄養のことを学びだしてから、
自分の今足りていない栄養素は
何だろうと考えるようになりました。
夫と話したくなかったりさけたい時は
鉄分不足、いつもはネガティブに
考えないのにマイナス思考になる時
はビタミンD、子供にイライラする時
は睡眠不足、こうして私に足りて
いない栄養素と睡眠をとると元の
私に戻ることができるので、自分が
悪いわけじゃない栄養素がなくなって
いただけと思うと自分を責めることが
ないので栄養がみたされると元の様に
プラス思考になれます。

落ち込んで仕事帰りに本屋に寄りました。
好きな本を見に行く前にお香が目に
とまって、落ち込んだ気持ちを落ち着
かせる為に購入しました。


初回はゆずにしたよ

8本で770円でしたが、前から興味が
あったのでどうしようもない気持ち
を元に戻したかったので試して
みました。
マッチをするのですが、説明書を
読んでなくて炎を吹き消して
しまったのですが、燃え終わるまで
確認してから専用の容器におかな
ければいけなかったらしく、使用前
に必ず説明書をみましょう笑

英語での説明書も記入していて
海外の方も購入されるのだなと
思いました。
さすが京都ですね!

10分ただ横になって気分を
落ち着かせていました。

そしてベランダで自分の父親
の釣り具を整理していました。
この釣り具も夫はけなすのかな
とか言われてもいないことを
考えたりして夕暮れの空を見て
いたらまた泣きながら掃除を
していました。
スッキリして夕食後にサプリを
飲みました。
以前は毎日飲んでいましたが
栄養が枯渇した時だけ頼る事に
しています。
(ビタミンDは必ずK2と一緒に
飲まなくてはいけないので
注意してください。
こちらは素人ですので調べて
からにしてください。)

次の日には持ち越さない!
過去の事を考えて落ち込まない
のは私の長所です。
なるようになるから大丈夫✌







よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。