見出し画像

他人の期待に応えようとする仕組み。全ての答えの根源に潜むものとは⁉︎

自分で言うのもですが

無意識でついついがんばってしまっていた

それに気づいた時の衝撃。

いや、これは癖みたいなもので、気を抜けば

ついついがんばってしまうのです。

これは、わたしだけじゃなく日本人みんなだと思うのです。

画像1

がんばりすぎてないですか??

画像8


ぐでくでぐでくで

たまにはいいじゃないですか…

精神が崩壊する前に。

特に被災した地域の方は、非日常な日々が続いてそれだけでも、見えない小さなストレスが積み重なっています。

でも、自分だけじゃないから。

みんな頑張ってるから。

自分より大変な状況の方もいるのにこれくらいで弱音吐いたら申し訳ない。

そんな風に、無意識で考えて、愚痴も不満も言わず頑張ってませんか?

わたしもそうでした。そうだったんです。

でも、辛かった。本当は。

キツイって言いたかった。ほんとは、疲れた。

画像2

あ、だりぃ…。

言っちゃったーーーー!!!!

弱音。マイナス思考。マイナスな言葉。

すると、どうでしょう…。

画像3

心がほわっとゆるんだ。


そして、周りがが無理しないでって言ってくれた

あ、それでいいんだ。


なんで我慢してたんだろう。


いつも笑顔、いつも元気、いつもポジティブ、

いつも優しい、いつもいい子、…



心の鬱憤を本音を言うから、、、

心がほわーーーーーーっと解き放たれる。

我慢してたものがほわーーーーーーっと

宇宙に消えていく。ほわーーーーーー。

そしてネガティブ最高ーーーー!!!!

ってなる。すると、めっちゃ爆睡できる。

開放じゃー。解放感じゃー。解き放てー。

みんなさ、頑張ることは得意だけど、

がんばらないことが苦手でしょ。笑笑。

だから、

がんばらない方法を教えてあげるね!



ここからは、魔法の言葉を…🎁

ここから先は

1,220字 / 4画像
わたしが、様々なことを引き寄せられているのは、このベースが出来ているから。

当初は、数百円だったものですが、現在はこちらの価格です。このマガジンは、随時記事を追加致します。記事の本数に応じてマガジンの価格は値上げし…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?