見出し画像

沖縄旅行 3日目 行きたかったお店

「今日は、南の方へ行こう!」
となったのだけれど、
その前に、長女と私がそれぞれ、
ガイドブックで見つけていた
那覇市内の行きたいお店に行ってみた。

まず、私が行きたかったお店、
デパートリウボウにある
「SOY SOY 那覇店」へ。
カフェが併設されている
豆乳マフィンのお店。

本部町にある老舗「山城とうふ店」
直送の新鮮な豆乳で作るマフィンだそう。


美味しそうなマフィンがいっぱい
並んでおりました!!感激!!


私は、パンとかマフィンが大好き!
ほんと、全種類食べたいくらいだったけど、
5つに絞って、購入。

ドライブのおやつにして、
みんなで食べたら、あっという間に
なくなってしまった。
あっさりして、美味しかった!!

別の階には、
「樂園百貨店&カフェ」があり、
こちらもまた、素敵なお店だった。


私の住んでいる奈良でいう
「中川政七商店」みたいなお店で、
食品、調味料から、
雑貨、アクセサリーまで置いてあり、
素敵なお土産を色々買えて、満足。


次は、長女の行きたいお店
「Cafe Kanoa」へ。
1Fがカフェで、2Fがアクセサリーショップ。

行きたいお店ができるなんて、
大きくなったな~とうれしかった。
こういうお店が好きなのね!
かわいいお店。

店内には、他にも、
長女と同い年くらいの女の子が
お母さんと一緒にきていた。

2Fのアクセサリーショップで
娘が選んだイニシャル入りの
ブレスレットをプレゼント。


店員さんにつけてもらって、
とってもうれしそうな表情をしていた。
その笑顔を見られて、私もうれしい。

到着したときには、
1Fのカフェがまだオープンしていなくて、
残念がっていたけれど、
アクセサリーショップから降りていったら、 
オープンしていた。

念願のドリンクも注文できて、満足!
ストローにつけるお花を
選べるようになっていた。
女の子は、そういうの、
うれしいよね。
こういう、小さいところの気遣いがいいな。


それぞれ行きたいお店に行けて
買い物を終えたので、
南の方へ向かった。

つづきはこちらです↓


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?