見出し画像

毛色でわかる!あなたの猫の本当の性格5つ




みんなの猫はどんな色をしているかな?

性格が毛色によって変わるという話
一度は耳にした事があると思う。


今回は、東京農業大学が240匹の猫の色と性格を
調査した結果を紹介するね!


1 黒猫は甘えん坊で賢い

      ミステリアスでクールな印象だけど
      とっても甘えん坊、空気を読むのも得意なんだ

2 白猫は用心深い

        白猫は目立つので用心深くて、
        神経質ほどよい距離感の
        飼い主さんと相性が良いよ👍
    
3 キジトラは野性的だけど甘えん坊 

        祖先のリビアヤマネコの本能が残っていて  
        野性的で遊ぶことが大好き!

4 茶トラは人も猫も大好き

      活発で食いしん坊、多頭飼いに向いているよ!

5 サビ猫は賢いけど寂しがり屋

       飼い主の状況や空気を読める 
       寂しがり屋や嫉妬深い😒


みんなの猫は当てはまってた?

どんな性格か、もし良かったら教えてね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?