見出し画像

【猫の気持ち解説】 猫が飼い主と一緒に寝る 嬉しい理由5つ

猫が寝るときにそばに来てくれるって
とても嬉しい!

でも、猫がどんな気持ちで一緒に寝てくれるのか
とても気になるよね!

猫が飼い主と一緒に寝る気持ちはこれ!


1 飼い主さんを守りたいし、守って欲しい

寝るって猫にとって無防備になるから
飼い主さんと一緒に寝るのは安心 !

さらに、飼い主さんのことも
守ってあげたいと思っているみたい!
ありがとう🥺


2 丁度良い温度

猫はちょっと暖かい場所が
好きなんだけど
人の体温って猫にとって丁度良いみたい👍


3 お気に入りの場所 


猫にとっては飼い主も
縄張りの1つ!


自分だけの場所を
独り占めしたいって思っている😏


4 甘えたい

猫は飼い主をお母さんと
思っていることが多くて
甘えたくて一緒に寝たいって
思っている✨


5 大好きだから

これはもう説明はいらないよね😘


こんな気持ちで寝てくれているなんて
とっても嬉しいよね✨

みんなはこのこと知ってどう思った?

もし良かったら、コメントで教えてね👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?