見出し画像

【30秒で分かる!】猫の不調を見分ける方法3つ

一緒に暮らしているからには
毎日元気で過ごしてもらいたい!

こう考えている方も多いんじゃないかな?

猫ってしんどいことを隠す子が多い!

だからこそ、僕たちができる
肉球で体調の変化に気付いてあげよう!

毎日できるチェック方法はこちら!


その1 温度をチェック

    猫の体温は38度くらいなので     
熱かったり、冷たかったら注意🤒

その2 ニオイをチェック

    猫は肉球から汗をかくから
    汗臭いのは大丈夫だけど 
    変なニオイの時は要注意🐾

その3 乾燥していないかチェック

    肉球が乾燥していると、ひび割れを起こしたり
水分不足の可能性がある⚠️


ちなみに、肉球の正式名称は
「蹠球」(しょきゅう)って言うんだ💡


ぷにぷに肉球を触りながら
大切な猫の健康を
チェックしてみてね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?