見出し画像

超猛毒! 知っておきたい 猫に危険な香水


みんなは香水を
使ったことがあるかな?

お洒落のために香水を使う人も多いけど
猫には毒なものがあるんだ💦

香りを嗅いだり皮膚に付くだけで
中毒症状を引き起こすから超危険!


香水の成分には【香料】って
書いていると思うんだけど
【天然由来】や【化学物質】で出来ている!


どっちも人間は
肝臓で分解できるんだけど
猫はできなくて毒になってしまう💦


天然由来では【精油】
化学物質では【アルデヒド・ベンゼン・アセトン・ベンジル】
などが危険なんだ。

皮膚炎やアレルギー、
呼吸器系の異常を引き起こしてしまう!


しかもこの毒は今は大丈夫でもある日突然!
ということがあるので本当に気を付けて。


香水を使うなら猫が来ない部屋で付けること
舐めたりしたらすぐに病院へ!

猫の安全を守るためにも
香水を使うのはなるべく控えようね!

このお話が参考になった人は
よかったらお友達にも教えてね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?