見出し画像

猫を飼うのに向いていない人の特徴5つ

1 家を空けることが多い人 
お留守番が得意な猫でも毎日のお世話は大切 
それができない人は向いてないかも  


2 いつでも構いたくなる人  
猫はマイペースなので 
構いすぎると不機嫌になって
信頼関係もなくなってしまう


3 言うことを聞かせたいと思っている人   
 猫は犬と違って誰か指示に従う生き物じゃない  
 人の事はちょっと大きい猫としか思っていない  


4 家の中を傷付けられたくない人   
 ひっかいたり、噛んだりは猫の本能なので基本的にはなくならない   
 気にしない人や対策をしっかりできる人じゃなければ向いていないかも


5 最期まで責任を持って飼えない人 
猫の寿命は平均で15歳、たくさんお金もかかるので 
そういう覚悟がない人は向いてないかも


私、僕もそうだと思うという人はコメントで教えてね!!

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,175件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?