見出し画像

猫の気持ちを解明  猫は思っている以上に飼い主が大好き!?



猫は自由で人間には
興味ないってイメージないかな?

でも、猫が飼い主にちゃんと
愛を持っていることがアメリカの実験で分かったんだ!


実験方法は

ステップ1 飼い主と2分間過ごす
ステップ2 2分間離れる
ステップ3 飼い主にまた会わせる

という3つのステップで行った。

この実験の結果、
64%の猫が安心するって分かった👍

ちなみに犬の場合は58%で
人間の赤ちゃんは65%という数字が出たみたいなんだ。


ということはちゃんと猫と飼い主に
特別な絆があるってことになる!


猫の研究ってまだまだ進んでないらしいけど
どんなことが分かっていくか楽しみだね♪


猫がちゃんと愛を持ってくれているなんて
これ以上嬉しいことないよね👍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?