見出し画像

猫の寿命が30歳に延びる!?猫の腎臓病が治る未来が…?

猫の病気で一番多いのが腎臓病って
猫を飼っているなら
一度は聞いたことがあるはず!


いつまでも元気で長生きしてもらいたい・・・
と思っている飼い主さんも多いんじゃないかな?


そんな中、こんなニュースを見つけたよ!


東京大学 教授の宮崎徹(みやざきとおる)さんが
治療薬を開発をしていことがニュースになったんだ。


その研究が上手くいけば猫の寿命が伸びるかもしれない
という事!!!!!


それを知った猫好きたちは大喜び
一晩で何千件と寄付が集まった
今まで集まった寄付はなんと2億円以上!


宮崎さんは現在AIM医学研究所を設立し
そこで活躍中


研究のためにはまだまだ資金が必要だそう


皆さんはどう思いましたか?
ぜひコメントしてください!

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?