見出し画像

なんで猫ってすぐ飽きる? 猫が飽き性な意外な理由 

新しいおもちゃを買っても猫ってすぐ飽きない?

猫が飽き性なのはわかるけれど
なぜなのか?

結論 猫が生粋のハンターだから


動物行動科学者のジョン・ブラッドショーさんによると
猫がすぐ飽きるのもハンターの本能が原因らしいんだ!


ハンターの目的は獲物をバラバラにして食べること 。

だから、どんなに攻撃しても壊れないおもちゃには
だんだん興味が無くなってしまうみたい。

もしおもちゃが壊れて、食べようとすると
すぐに飼い主に片付けられてしまうから 
結果的に猫は飽き性と言われてしまうんだ。


それを考えると、ちょっと猫がかわいそう!
って思った。

みんなの猫のお気に入りのおもちゃは何かな?

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,555件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?