見出し画像

梅雨の時期は要注意! 猫のために気を付けたい事

梅雨の季節ってじめじめして体調が悪くなりがちだよね

それは猫も同じで湿度はめっちゃ苦手

普段なら毛づくろいをしたりして体温調節したりするけど 

湿気でそれが上手くできなくて、
元気がなくなったりする


さらに雨が降って気温が下がると 
水を飲まなくなるから、飲ませてあげてね!


梅雨の時は湿気で水や
ご飯も腐りやすくなるので気を付けよう!


猫は雨の時って狩りの気分じゃないから
ずっと寝ていて運動不足にもなりがちなんだ。


除湿してあげて、ちょっと遊んであげたりして 
愛する猫のケアをしてあげようね。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,175件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?