見出し画像

猫好きなら知っておきたい 偉人が残した猫の名言5選


みんなが猫のこと大好きなように
昔の偉人も猫を愛してやまない人もいた!



この世界には偉人が残した
猫の名言があるんだ✨



名言は全部で5つ!



1 猫科の一番小さな動物、つまり猫は最高傑作である  
レオナルド・ダ・ヴィンチ


2 猫のようにミステリアスな作品が書けたらと思う 
エドガー・アラン・ポー


3 猫に迎え入れられることより心が温まることは、人生にはそうない。
テイ・ホホフ


4 猫が人を飼う。なぜなら猫は人を役に立つペットだと思っているからだ
 ジョルジュ・ミケシュ


5 猫の愛より偉大な贈り物があるだろうか 
チャールズ・ディケンズ


どれも素敵な言葉だね✨

みんなのお気に入りの言葉はあったかな?
よかったら教えてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?