見出し画像

コロナで急増!?猫の問題行動の 意外な原因とは


ここ数年はコロナで飼い主が
ずっと家にいる事も珍しくないよね!

僕たちにとっては
かわいい猫と一緒にいれるから 
めっちゃ嬉しいこと😊


でも、猫にとってはストレスかもしれないんだ!


イギリスの動物保護団体の調査では
「パンデミックで飼い主が
家にいることが多くなってから
猫の攻撃性が増したり、
尿道閉塞などのストレス性の病気が増えた」

と言っている。

家にいるからって
猫をめっちゃ構ってしまっていないかな?

もしかすると
ストレスを与えてしまって
る可能性もあるんだ💦


そんな時は1人にさせてあげよう!

猫が1人になりたい時のサインは

1 飼い主さんから離れている    
2 呼んでも振り向かない        
3 あくびをよくする        

どれだけ好きでも
嫌な思いをさせるのは悲しいよね😭

猫との距離感も大切にしていきたいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?