見出し画像

あなたの猫は幸せ? 猫が幸せになれる5つの約束


猫を飼っていると
「うちに来て幸せ?」って
聞きたくなるよね!

もちろん返事はしてくれないけど…💦

今回は
猫が幸せと感じやすい環境を
紹介するね!


1 安心できる場所がある

猫は現状維持が一番安心
頻繁に引っ越しや模様替えをしないように


2 上下に移動をできるようにする

キャットタワーなど高い所を用意して
猫の本能を満たしてあげる


3 清潔でお気に入りのトイレがある

トイレが汚かったり気に入らないと
粗相の原因になる


4 新鮮なご飯とお水がある

置きっぱなしにしていると
猫が病気になってしまう確率が上がる

 
5 大好きな飼い主と一緒にいる

猫はご飯やおもちゃより
飼い主との触れ合いのが大好き

基本的なことって思う人も
いるかもしれないけど
猫にとってはこれが1番幸せなんだ!

猫に幸せで暮らしてもらえるような
空間作りをしてあげてね✨

このお話が参考になった人は
猫を飼っている人にも
教えてくれたら嬉しいな!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?