見出し画像

あなたはやってない?猫に嫌われる行動3選


猫は繊細でちょっといた事でも
ストレスに繋がることがあるんだ。


飼い主さんが知らないうちに
ストレスを与えていることもあったりする⚠️



猫にストレスを与える行動は3つ!



1 引っ越しや・模様替えを頻繁にすること

猫は環境の変化がめっちゃ苦手💦
飼い主さんの事情もあるけど
できるだけやめてあげてね



2 香水や柔軟剤を使うこと

猫は人間の数万倍鼻が良いので
ちょっとの香りでも
猫にとってはめっちゃきついニオイ!



3 オシャレと思って服を着させること

服を着ている猫ってめっちゃ可愛いけど 
毛づくろいができない、体温調節できないんだ💦
ストレスになってしまうということがあるので、
できるだけやめてあげよう




もちろん叩いたり、大声を出したりすると
めっちゃ嫌われるからやめようね。



意外とやりがちな行動だけど
猫にとってはストレスになる事が多いんだ☝️



猫に嫌われないためにも
極力ストレスを与えない環境を作ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?