見出し画像

【質問!】 猫に感情ってあるの?


人には「喜怒哀楽」の4つの感情があるよね!

猫にも感情ってあるの?と疑問に思う人もいるはず!

では、実際どうなのか?

結論:猫の感情は【喜怒”愛”楽】


猫界では超有名な専門家
【今泉忠明】さんによると
猫には悲しいという感情はないらしい‼️

仲間とか飼い主が
いなくなったとしても
猫は悲しいとは感じないって
言われているんだ。

でも、その代わりに
飼い主さんにしか出さない
特別な感情があって
それが【愛】なんじゃないかって言われている。


だから猫の感情は
【喜怒”愛”楽】になるんだ。

猫と飼い主さんとの間には
特別な絆があるって思うと
めっちゃ嬉しいよね✨


猫カフェに行ったり、他の猫をかわいがると
嫉妬しちゃうから注意してね☝️


このお話初めて知ったって人は
友達にも教えてあげてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?