見出し画像

【質問!】猫同士ってどうやって会話してるの?

人間は、会話するときに声を出して挨拶したり
ボディーランゲージで伝えたりするよね。

けれど、猫同士って会っても無言・・・。


猫同士はどうやって会話しているのか
気になるよね。


結論:鳴いて会話するのは親子だけ、大人同士は体全部で会話する



猫がにゃーって鳴くのは
親猫の注意を引くためなんだ。

なので、飼い主さんににゃーって鳴くのも 
注意を引いてお願いを聞いて欲しいから!

逆に、大人の猫同士ではほとんど鳴いて会話しないんだ。

じゃあ、どうやって会話するのか?

1鼻キス
2ニオイを嗅ぎ合う
3体をこすりつけ合う
4毛づくろいし合う

ということでお互いを確かめ合っているんだって!

猫同士の会話を見たころあったら
コメントで教えてね!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?