見出し画像

企画参加 # 「私のこと好き ? 」


◯ noteって知ってる ?

● 知ってるよ。やってるん ? (⁠^⁠^⁠) 

◯ 最近始めてん。noteやってる人、noterさんて言うらしいねんけどさ、あるnoterさんが「『私のこと好き ? 』って聞かれたらどう思いますか ? 」っていう企画をやってて参加記事を書きたいんやけど。いざ書いてみると難しくて😅

● 実際にそんなこと聞かれたことないの ? 

◯ やたらと聞いてくる彼女がいたことはあった(笑)

● 何て答えた ? 

◯ 好きやでって(笑)

● もうちょっと何か言うたりいや💦笑。彼女、どんな反応やった ? 🤭

◯ めっちゃうれしそうなニタニタした顔して、「どういうところが ? ってさ(笑)」

● お決まりのやつね😀それで ? 

◯ 「人のいい部分を見つけられるところ、自分から楽しみを見出だせるところ、笑顔。あと、話にオチを求めずにまっすぐに聞いてくれるとこと、俺のことを好きでいてくれてるところ」って答えた気がする😋

● めっちゃ具体的やな(笑)その場で思いついたん ?

◯ ちゃうちゃう。高校3年の時に同じクラスやって、1年間ずっと好きな人やったから。大学に入ってから告白して付き合ってん。ずっと思ってたことやからスッと出てきた言葉やったわ(⁠^⁠^⁠)

● 1年もずっと好きやったんや💦そりゃあスッと出てくるわなぁ😀何か青春て感じでいいなぁ。

◯ 青春やったなぁ。「逆に俺のどこが好き ? 」って聞き返したら、「好きなとこ5つも言ってくれるとこー😆 」って照れてた^⁠_⁠^何かずるいよな(笑)

● 一方的に好きなとこ言わされただけやん(笑)

◯ そういうこと😅それでさ、まだ聞いてきたわ。今度は何や思てたら、「じゃあ例えば笑顔じゃない私は好きじゃないってこと ? 」って。そういうことじゃない、とは言ったけど、さすがにその質問は上手く答えれなかったわ>⁠.⁠<正直、自信なかったし。

● けっこう色々聞いてくる彼女やったんやな(笑)でもその質問、確かに答えるの難しいなぁ。俺やったら何て答えるやろ···

◯ そうやろ。でもちょっと経ってから答えが見つかってさ。

● はぁ、どういう ? 

◯ 彼女が悩んでる時期があってさ。大学生活って、サークルとかバイトとか色々と人間関係あるやん。そういう人間関係が上手く思うようにいかなくてずっと沈んでて。その時に「力になってあげたい。笑顔にさせてあげたい」って強く思ってさ。夜中に電話で話聞いたり、連絡あったらすぐに彼女の下宿先に飛んでいったり、けっこう必死やった。
その時に、あぁ、自分は本気で好きなんやなって思ったわ。

● 自分の気持ちに気づけたってことか。なるほどね。笑顔じゃない彼女も好きっていう気持ちに気づけたんや。

◯ そういうこと。さっき好きなとこ5個言ったって言ったやん ? でも結局、好きっていう気持ちに理由なんてないんちゃうかなぁと思って。むしろ理由がないから「好き」ってことなんちゃうかな ? だから、『私のことが好き ? どこが ? 』って聞かれたら今なら「うん、好き。どこがとかじゃなくて好きやから好き」って答えるかなぁ。

● それ、何となく分かるかも。好きっていう気持ちに理由なんてないって部分。どこがとかじゃないよな。具体的に思いつく「好きなところ」なんて、ただのあとづけに過ぎんのかもしれんな。

◯ そうそう。まぁ強いて言えば「〜やから好き」じゃなくて、「〜やけど好き」っていうのがほんまに好きってことなのかなと思う。よく言う「like」と「love」の違いかな(⁠^⁠^⁠)思ったのと違うって思ったりこうあって欲しいと思うのは本当の意味での好きではないのかなと。

● うんうん、全く同感😀

◯ 何か共感に気持ちこもってないな😊笑

● いやいや、珍しく真面目なこと言うなぁと思って感心してただけ✋笑

◯ バカにしてるやん(⁠^⁠^⁠)俺も今になって恥ずかしなってきたわ>⁠.⁠<

● (笑)いい話聞けました、ありがとう😊あ、でさ、そのnoteっていうのは続けていけそうなん ? 君は熱しやすく冷めやすいところあるやん ? 続かないっていうかさ。

◯ 続けていけると思う。まぁ、書くこと読むことが好きやから。ただただ好きなことしてるって感じかな😊

● なるほどね、今、言ってたあれやな(⁠^⁠^⁠)

◯● 『好きなことに理由はない』

◯ そういうこと😊

● (笑)君の知らない一面が聞けて面白かったわ、ありがと✋もうこんな時間か💦そろそろ仕事戻ろか😊

◯ ほんまや、戻ろか💦仕事も好きになれたらいいんやけどな〜、なんて😜笑


*****


三羽烏さんの企画に参加させていただきました。
興味はあるけどなかなか難しいテーマでした(⁠^⁠^⁠)
参加者は女性が多いですね💡女性の方が共感しやすいテーマなのかもしれませんね😊


*****

 → 実話です😜(恥)
   ちなみに今、足、骨折してます🥲足イタイ>⁠.⁠<

*****


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

サポートいただけるとうれしいです。