見出し画像

『私のこと好き?』と聞かれたらどうしますか?

あなたは『私のこと好き?』と聞かれたら何と答えますか?
お相手に『私のこと好き?』と聞いたとき何と答えてほしいですか?

それは夫婦間のことでもいい、恋人同士の話でもいい。
いいなと思ってる人からでもいいし、逆にイヤだなって思ってる人からでもいい。
様々なシチュエーションと色んな答えがあると思います。
どういう場面でこの言葉を言われて、あなたはどう答えたるのか、またはどういう答えが欲しいのか知らせてください。
実際に起こったことでも、創造の中、空想の中、妄想の中のことでも構いません。
#私のこと好き ? を添えて投稿お待ちしています。


とある投稿サイトからこの文面が送られてきた。

過去にこの言葉を言われたことはあるけれど、ベッドの上でのことだったから多くを考えずに「ああ、好きだよ」って軽く答えた。
それが良かったのか悪かったのかなど今となっては知る由もないが、軽はずみに言ってはいけないのだろうとは思うようになった。

では何と言えばよかったのか。
今更熟考したところで意味はないが、あの場ですぐに答えないのも変だ。

結局のところその相手のことを日常からどれだけ考えてるかによって自ずと答えは決まってくるのかもしれない。


Take 1
「ねえ達也、私のこと好き?」
「多分」
「何その返事!!」
「将来を考えた時、好きという感情に流されるのはマズいと思うんだ」
「ハイ、不合格。次行くよ~」


Take 2
「ねぇ達也、私のこと好き?」
「今はね」
「何その返事‼」
「だって次の瞬間にはもっと好きになってるかもしれないじゃん」
「う~ん、不合格。はい次ね~」


Take 3
「ねぇ達也、私のこと好き?」
「そうだね」
「何その返事‼」
「だって今日初めて会ったんだよ」
「ダメ、不合格。はい次」

   ↓
   ↓
   ↓


Take 68
「ねぇ達也、私のこと好き?」
「よく分かんない」
「何その返事‼」
「君は僕のこと好きなの?」
「ウッ。え~っと・・・」

質問は一つ、答えは人それぞれ。さて、あなたはどう答えますか?


#私のこと好き#夫婦 #恋人同士 #いいなと思ってる人 #イヤだなって思ってる人 #実際に起こったこと #創造の中 #空想の中 #軽はずみ #熟考 #不合格


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?