見出し画像

固定費を甘く見てはいけない⑥


晩御飯を作ろうと思ったが、買い物に行くのがだんだん面倒になってきて、

なんとか家にあるやつをかき集めた料理みたいな😅

いつもみそ汁だけは自作するが今回はインスタントでごまかす。

普段作っている栄養満点のみそ汁レシピはこれだ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて本題

前回は格安航空会社と格安SIMについての考察をしてみました。

世の中価格と価値は基本比例しているので、なかなか「安かろう良かろう」

というところはないんですね。

ただ少し前、それが叶う会社があるということは少し書いておきました。

前回は格安SIMの危機的状況と、その常識をくつがえす会社とは?

通信速度を速めるためには潤沢な資金を投じて回線を広げる必要があるということは書きましたが、

それができないから格安SIM会社が苦労しているのです。

ということはですな、裏を返せば潤沢な資金さえ用意できれば速度の出る

快適な携帯電話ができます。

僕の携帯のスピードを計測しました

多くの人が使っている時間帯ですらスピードは余裕です、今まで遅いと感じたことは一度もありません。

ちなみに目安は前回のこれをご参考に~

回線はNTTを使っています、しかも専用回線なので尚更スピードが遅くなる

事態は起こりにくいのです。

つまり潤沢な資金が用意できている証明でもあります。

少しここでビジネスの話でもしましょう。

個人にせよ会社にせよ、お客様からお金をいただくには

詐欺を除きなんらかの価値提供をする必要があります。

具体的には悩み事や知りたいことわからないことなど、

そういったことを解決してあげられるスキルを持っていれば、

お客様は喜んでお金を支払ってくれるのです。

今回の会社が回線代に潤沢な資金を出せるほど

儲かっているのは何かといいますと

「特許」が絡んでいます。

正確には特許出願中ですが、お客様に独占的に価値を提供できる

仕組みが装着されているので、価格競争に巻き込まれることはありません。
というお話でした。

しかもその会社の利益をこの携帯会社を使ってくれる人に還元するという

仕組みも構築しています。


5月度の支払い金額を見てください。

20ギガで通常税込み2728円ですが200円以上安くなってますよね?

このようにある作業をすることで値引きも可能になっています。

作業とはいってもクリックだけなので、このクリックを

すればするほど支払う金額は下がります(毎月上限3,000円ほど)。

つまり20ギガであればほとんど携帯代を支払うことなしに使えるという

ことも可能になっています。

ではなぜそこまで大盤振る舞いできるほど

この会社の資金が潤沢なのか?

特許出願できたその儲かる中身とは?

少し長くなってきたので

今日はここまで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで我慢して

読んでくれたあなたに

特別プレゼントがあります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしあなたが、

・ゆくゆくは脱サラをしたい

・時間とお金の自由を手に入れたい

と思っているのであれば、

僕の知り合いが書いた電子書籍を読んでみてください。

お金を稼ぐということは

どういうことか?

価値提供というビジネスの原理原則を

わかりやすく教えてくれます。

価値提供の本質さえ理解すれば

お金に困ることはなくなります

ここをクリック
↓  ↓  ↓  ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?