見出し画像

固定費を甘く見てはいけない


本日の晩御飯はこんな質素な感じ~

でもほとんど発酵食品ですよ~豆腐に納豆みそ汁、そしてシーチキン

なぜお米がないのか、炭水化物は消化に悪いし白米は栄養がないので基本食べません。

この中にとてつもない栄養の詰まったものがあります、それはみそ汁です。

栄養満点のみそ汁に豆腐と納豆で最強の晩御飯の完成です。

春先コロナにかかりましたが、喉の痛みが3日あっただけで後遺症など全くありません。

このように普段から免疫力をつけた食事をすることで病気にならなくなってます。

いつもスーパーで買う納豆より、このようにたまには食べ比べもしてみましょう。毎日の食卓が楽しくなりますよ

お客様の声
昔ながらの納豆製法というか本物の納豆菌で作られた納豆が食べられてよかったです藁納豆の他の納豆も美味しくいただきました冷凍出来るって知らなかったので沢山注文しても食べきれるのがいいですね 

作るのが面倒なら即席味噌汁はいいかも

さてさて本題

固定費を甘く見てはいけない

ここから先文章読むのが面倒な人に、音声録音しておきました。

前回は時給で働くという考えを捨てろというテーマで話をしました。

それと同じ位重要なのが固定費です。

固定費というのは一体どういうものがあるかといいますと

家賃(もしくは持ち家ならローン代)、光熱費、ネット代、携帯代、保険代

が主な固定費でしょうか

固定費の定義は

毎月支払いを済ませないとたちまち生活していくことが困難になる

ですよね?

家賃を支払わないと住めなくなる

水道代を支払わないと水が出なくなる

もはや生死に関わると言えそうです。

なので毎月必ず支払う項目なのですが、この支払いを少なくすることで

とてつもない節約が可能になります。

固定費は先ほども申し上げたように生きている限りずっと支払っていくものです。

なので毎月の支払いがいくらになっているのかを把握しておくことが資産防衛に直結します。

例えば毎月1000円違うだけでも30年間で計算すると

36万円も変わります。

同じ条件で5000円違えば180万円の節約になります。

労力はたった一度だけ、電力会社を切り替えたり携帯会社の乗り換えなど

少しの手間で180万円が手に入るんなら即座に行動すべきでは?

ちなみに僕は携帯代を安く済ませてます。

このように3000円未満でスマホを毎月使っています。

今まで大手キャリアを8000円位で使ってたので

差額は5千円ほど、先ほどの話の通り一度の切り替え作業(たった30分程度)で

180万円ゲット!

稼ぐのも大事ですが節約もしていきましょう~

次回はこの格安SIMの存在価値について軽く触れています。

少しでも今の暮らしを良くしたい、節約できるものならしてみようかな、もしくはもう少し小遣いを増やしたいということでしたら

費用を一切いただかない副業があります、こちらへどうぞ~

↓  ↓  ↓
ここまで読んでくれたあなたに

特別プレゼントがあります


もしあなたが、

・ゆくゆくは脱サラをしたい

・時間とお金の自由を手に入れたい

と思っているのであれば、

僕の知り合いが書いた電子書籍を読んでみてください。

あなたの夢を叶えるために

必要な手段やマインドを

詳しくお伝えしています。

ここをクリック
↓  ↓  ↓  ↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?