見出し画像

固定費を甘く見てはいけない②


本日の晩御飯は手抜き三昧~

豆腐と刺身はスーパーで売ってたやつを開けただけ、納豆は卵とキムチを入れただけ。

で、みそ汁は余り物のキャベツなどを入れただけ、ちなみに毎回みそ汁には

4種類の素材を投入、これが ダイエット かつ 健康 の秘訣

このように普段から免疫力をつけた食事をすることで病気とは縁がありません。

にしてもこのごま豆腐はいつ食べてもおいしいもんです~何度食べても飽きない♪

家になくてもたとえばこのようなおいしそうな豆腐なんかもいいですな~

お客様の声
甘いもの好きの実家の父に、毎年和菓子を贈ってきたのですが、今年は、血糖値が高いとお医者さんから注意されているようなので、健康によさそうなごま豆腐にしてみました。他のかたのレビューでも見ましたが、特に、この団助ごまどうふは、地元のかたご推薦らしく、老親にもよろこんで貰えたようです。

豆腐は以前にも書いたように白米の代わりとして食べてます。

こっちの方が栄養があるのと、白米は栄養がないのに胃袋の半分近くを占めるし

消化が悪く、体に負担をかけるので、晩御飯に白米を摂ることは基本ありません。

ところで、4種類の素材が詰まったみそ汁とは一体なんぞや?

ここに書いてます。

ちなみに体重ですが、現在はこんなところ

身長は170センチあるので、なかなかの細身(笑)

お腹のぽっこり出たおっさんには絶対になりたくありませんな~

さてさて本題

読むのが面倒なら音声でどうぞ~

前回固定費をあなどってはいけないというテーマで話をしました。

固定費というものは基本自分が死ぬまでかかってくる経費です。

なので通常の計算をしてはいけません。生涯を通していくら節約できるのかを考えます。

前回計算したように1か月1000円の節約になった場合、1000×12か月×自分の生きられそうな年数(笑)

いちお僕は30年生きると思っているので、上記の計算に当てはめると

36万円が前倒しで節約できたということになります。

しかもかかる時間は最初のたった一回だけ、電気ガス携帯の乗り換えなど。

では具体的に固定費を削るとなるとどれが大きく削れそうでしょうか?

前回ガス代はカセットコンロで節約できる可能性があると書きました。

とはいえ今のご時勢、一番固定費を削減できるとなるとやはり携帯代かもしれません。

携帯電話は人それぞれ使い道が違うので一概にはいえないのですが

やはり格安SIMを利用することで毎月の支払いを抑えることは十分に可能です。

以前にも載せました、僕の毎月の携帯代の支払いは大体こんな感じです。

これも格安SIMを使っているのでこのような価格に落ち着いてます。

とはいえやみくもにどこの格安SIMの会社に切り替えてもいいというわけではありません。

当たり前といえば当たり前なのですが、格安で使えるということは当然ながらデメリットがあります。

そして一番の問題でもあります、「格安SIM」という謳い文句自体が通用しなくなっているということ。

ようは「大手と比べても格安になってない」という事実。

今や大手がごっそり価格を下げてきており、価格で対抗できなくなったわけです。

つまり格安SIM会社というのは大手が価格を引き下げてきたことで存在価値がなくなりつつあります。

このあたりを次回以降少し掘り下げてみますか^^

これが次回のブログです。

少しでも今の暮らしを良くしたい、節約できるものならしてみようかな、もしくは少しでも小遣いを増やしたいということでしたら

費用を一切いただかない副業があります、こちらへどうぞ~


長くなったので今日はここまで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで我慢して

読んでくれたあなたに

特別プレゼントがあります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしあなたが、

・ゆくゆくは脱サラをしたい

・時間とお金の自由を手に入れたい

と思っているのであれば、

僕の知り合いが書いた電子書籍を読んでみてください。

あなたの夢を叶えるために

必要な手段やマインドを

詳しくお伝えしています。

ここをクリック
↓  ↓  ↓  ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?