見出し画像

固定費を抑えるなら実践あるのみ


固定費をしっかり削ろう


本日の晩御飯は色々作るの面倒だったので焼きそばに変更~

本来焼きそばにあるものがなく、普通は入れないものが入ってます

ニラやダイコン、トマトや生卵まで

あるべきキャベツや玉ねぎはどこいった?

料理はこのように適当に具材を決めてる

というか前日に残った野菜を入れてるだけという

料理研究家でもないので超が付くほど適当三昧

ニラを炒め過ぎて変色してもうた(^^;

その中でもみそ汁だけは普段から栄養まで考えて作ってます

レシピはここに
↓  ↓  ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



みそ汁を作るんならこだわりのみそを買いましょう。

お客様の声 
3回目のリピートです。いつも4つセットを買っていましたが、値上げ前にこちらを買ってみました。スーパーに並んでいるのはいろんな添加物が入っていて気になるので、こちらの味噌は安心できます。

お客様の声
リピーターです。いつも美味しくいただいています♪ 時々、市販のお味噌を買うことがありますが、やっぱりここにたどり着きます。チラシに書いてあるように届いたら先ず、お湯に溶いていただいています。美味しくてほっこりします。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて本題

固定費を削るには?

前回は固定費を抑えたら

とんでもない金額が節約できる

というテーマで話をしました。

そりゃあそうです、少しの手間(切り替えに普通1時間もかからない)で

180万円もお得になるんなら

やらない理由はないでしょ?と

時給180万円のお仕事です。

そう考えたらおいし過ぎます。

てかやらない理由を逆に聞きたいです。

要は物事をどう考えるかです。

で、固定費は家賃(もしくは持ち家ならローン代)、光熱費、ネット代、携帯代、保険代が主なところで

その中でも最近高騰しまくっているのが

電気代とガス代です。

この二つの支払いは毎月必須です。

ちょうどタイミングよくガス会社からこんなチラシが入ってました。


要は来年5月までに段階的に大幅値上げしていきますよ~という通告です。

先日政府が補助金出すみたいな話がありましたが

到底この値上げをカバーできるものではありません。

この高騰するガス代、なんとかならないか?

対策として僕は上記の料理の時に

カセットコンロを使ってます。

これを使うことでガス代を節約できる可能性がかなり高いです。

なぜ「節約できる」と断言しないかというと

各家庭によってガスの使い道に違いがあるからです。

とはいえ僕の場合月間1000円位安く節約できてます。

さっきの公式に当てはめると

1000円×12か月×自分の生きる年数30年(笑)←予定

36万円節約確定!

カセットボンベですが、別に○○産業のような大手を選ばなくても

1本140円程度で買えるボンベで十分!

詳細な検証結果を載せた動画見つけてきました

音声のない文字だけの動画なので2倍速で見ることをお勧めします。

時間は有限です。結果だけ確認して早速明日から行動してみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで

読んでくれたあなたに

特別プレゼントがあります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしあなたが、

・ゆくゆくは脱サラをしたい

・時間とお金の自由を手に入れたい

と思っているのであれば、

僕の知り合いが書いた電子書籍を、

読んでみてください。


あなたの夢を叶えるために

必要な手段やマインドを

詳しくお伝えしています。

ここをクリック
↓  ↓  ↓  ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?