見出し画像

【ご紹介ありがとです!】 日本の未来!

お疲れ様です!

日本を良くしたいけど、未だ自分の役割を見つけられないピンクパンサーです!

(๑╹ω╹๑ )オヨビデ、ナイ?


【はじめに】

最近寒くなったせいか、実家の猫の動きが鈍いです。

チラッ!

動きが鈍いというか、寒くて動きたく無いのかも知れません。σ^_^;


【ご紹介頂きました♪】

以下のyoshiさんにご紹介頂きました♪

今まで私は「ギターや音楽関係」で引用された事はありますが、その他で引用されたのは全て「私への批判記事」です!T^T

初めて、普通に記事で引用してくれる方がいました!(≧∀≦)

yoshiさん、ありがとうございます!m(__)m

この方は自分のプロフィールページに、

「日本中のすべての人々が輝ける社会を創る」

という素晴らしい言葉を掲げています!

こういう方に引用された事を、非常に有り難く感激しております!T^T

是非皆様、yoshiさんのページを見て頂きたいです。


【思えば昨年末】

私は何も出来ていませんが、「今の日本を変えたい!」「せめて、若い人に敬われる日本を作り、快く税金を払える様な国にしたい!」

と思っていましたが、やはり発信力社会的地位を手に入れて信じて貰える土台が無いと、何も出来ない事を身を持って体験しました。

「身を持って体験した」と書きましたが、大した事はしていません。

noteで、「自分はこんな社会を望んでる!」と記事にしただけです。

しかし、私の声は届きませんでした。

私はもう43歳。特に力もありません。

せめてyoshiさんの様な若い方の、少しでも力になる事くらいしか出来ません。

今私は、少しだけ古代日本天皇家のルーツについて、YouTubeではありますが色々見ています。

これは、

「日本だって凄い所あるんだよ!」

「天皇家を前向きに守るという共通の目的があった方が、日本人同士纏まるんじゃない?」

という、若い人が日本に対し、前向きになれる様な記事を書けないかなー?と、一応模索しております。^_^;

ただ、天皇家については相当不可解な点が多く、ちょっと悩んでいます!w

なので、自分よりも若いyoshiさんみたいな人がプロフィールに、「日本中のすべての人々が輝ける社会を創る」 と惜しげも無く書いてnoteで活動している事が、とても嬉しいです!
T^T

私はもう、裏方に周り若い人を支えなきゃいけない歳です。

もし良かったら、yoshiさんのページをご覧頂き、気に入って頂けたらフォローして頂けると、私も嬉しい限りでございます。m(__)m


【お気に入りのnote歌手】

ちょっと重たい話をしてしまったので、note内で歌っている女性で自分が大好きな人をご紹介して、この記事を締めさせて頂きたいと存じます。

羽李さん。ギターも歌も、とてもレベルが高い方です。私は大好きです♪(≧∀≦)

~~~~~~~~~~~~

青央さん。聴いただけで、朝の爽やかな風景が頭に浮かびませんか?
初めて聴いた時に、一瞬で心が持っていかれましたw

~~~~~~~~~~~~

メチャクチャ癒されます!騙されたと思って聴いてみて下さい♪

以上、3名の女性の方なのですが、

昔の日本を知るとかなり長期間、女性がトップにいた事を知る事になります。

男性がトップに立っているのは、長く日本を見た時に比較的最近の話の様です。

皆様がご存知の女性の王といえば、卑弥呼が有名かも知れません。

中国の歴史書にも書かれていますが、卑弥呼が治めた時の日本は、非常に混乱し各地で戦争が起きていた様です。

それを治めたのが卑弥呼です。

日本が乱れた時、やはり女性の力が必要なのでは無いか?

と自分は考えています。

もちろん、その女性を支えるのは男の仕事だと思います。

なのでyoshiさんには、男女共に意見を受け入れ、頑張って貰いたいと思います♪^ - ^

偉そうに書きましたが、私は力も無く影響の無い単なるオッサンです。

少しでも未来の日本の力になれますよーに!!!

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?