見出し画像

心の改善を漢方でしませんか?


漢方は、人が自然の一部であるという「天人合一」と言う考えのもと作られた古代中国医学を元に、日本人に合わせた医療と薬学そして養生学です。

医療は政府によって認められていませんが。。

漢方は、陰陽五行論と気血水で体のバランスをとって健康を維持する考え方です。

これも難しいですかね。。

あなたは、メンタル不調はなぜ起こると思いますか?

パワハラ?ノルマ?生活不安?いろいろあると思います。

これ、あなたならどうなったら!改善できますか?

大半の人が相手が変わらないとどうにもならないって思っていると思います。

私も以前はそうでした。
そう!以前です。

今も、なくはないですが、以前よりは自己受容できてます。

なぜ、そうなったか!
この1年で漢方も勉強して資格を保有したり、色んな方と話をしたりと楽しんでる、自分がいて、これが周りと考え方が違うからメンタル不調が改善したのではと、最近気づきました。

そう!
あなたがどうしたいかで、メンタル不調は改善できます。

今は、出来ない。ではなく、今は、心を休めている時間、やりたいことをやるためのエネルギーチャージ期間と考えて、自分を受け入れて認め、動けると思ったときはやりたいことをやってみてください。

やりたいことがわからないならお話を聴きますよ。

漢方養生カウンセラーなので。。(笑)

漢方と関係なくないって思いました?
実はそうでもないんです。

漢方は「心を養う」養生っという考えがあります。

心をいかに養うかはメンタル不調を改善させれためには重要です。

カウンセリングって馴染みがないかもですが、人に話すことは整理にもなっていいですよ。ご興味があれば、ご連絡ください。。

Instagramもやってます。

https://instagram.com/premacy729?igshid=NGExMmI2YTkyZg==

スキとコメントよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?