見出し画像

【マインドとイメージ〜初心者編〜】

悪い予感があたる。


そんな経験はありませんか?


最近ふと思ったのですが、これは偶然でもなんでもなく自分のイメージが現実にしていると最近思います。

なぜこのように思うかというと、最近出会った一冊の本により影響されました。

その本ではよくある思考は現実になる。というような本でした。

半信半疑の自分。良い出来事や悪い出来事に対して、美化して「ただ当てはめているだけ。」と思っていた自分。


しかし、そんな本を含め、たくさんの本を読むことで大きく変わったことが一つあります。

それは生活が以前より充実しているということです。

そんな、読書を行ったことでの変化を少しだけ紹介します。

具体的な変化
・メモを取るようになった。
・1日の感想を書く。
・寝る前にやることリスト作成。
・1日1tweet。
・感謝を言葉にする。

ただのモノ好きの私が読書に影響された結果です。

洗脳されている。と思われる方もいるかもしれません。

それはそれで構いません。しかし信じるということは変わるのです。

ここでなにが言いたいかというと、「思考は行動になり、行動は現実を手繰り寄せている。」ということです。

たかが、はじめて2ヶ月です。

しかしその2ヶ月で変化を感じることができるくらい劇的に変わりました。

以前私が本とは無縁だった時には、その変化を感じることや、変化に対する意識すらなかったでしょう。

そして何より悪い出来事に対して、「悪いことなんて運が悪いだけ。」という捉え方だったと思います。

私は読書を通して「悪い出来事は自分の普段の生活を表している。」という捉え方をできるようになりました。

捉え方によって自分をマイナスにも、プラスにもできます。

これは「恋愛」にも大きく影響します。

自分のしたい恋愛と他の人の恋愛観は同じ場合もあれば違う場合もあります。

そして、全く同じ場合はほとんどありません。

なぜ上手くいく恋愛が存在するのかと考えてみました。

私の考えた結果は「イメージの共有。」ではないかという結論に至りました。

これは未来のの話を毎日するとかそのような話ではありません。

もちろん先のビジョンを話し合うことも重要です。



ここでのイメージの共有とは相手を思いやるイメージのことです。

自分のことを考えるのは大事です。それ以上に相手のことを考えてあげれるか重要になるのではないかと考えます。

そしてそれは過剰ではなく相手を理解した上でのイメージを心がけてみましょう。

ここまでの文章では簡単じゃないか?と思いませんでしたか??


しかしどうしても、好きな人を思う気持ちは「私」という人間の欲がでます。

ここが本当に難しいところなのです。

これ以上複雑になると論点が逸れてしまうのでここまでにしておきます。

是非一つのnoteにしたいと思うので是非そちらを読んでいた抱けたら嬉しいです。

今回は過去の経験から考えて少し記事にしてみました。

イメージするだけで良いのです。誰でもできます。

常にいいイメージを持ちながら過ごしてみてください。

必ずあなたの明日が今より輝きます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの明日がbetterな1日になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?