見出し画像

家族紹介


天使たちに愛されている天使になったうちの子

おはようございます。本日は私の家族の一部をご紹介いたします。
昨日イラスト作成アプリというものでオリジナルステッカーをつくりました。写真は先日おろすことになった私の子です。もし天国というものがあるならばこの子は愛の天使になって私たちを見守ってくれていることでしょう。という想いを込めて作成しました。

現在うちはとても華やいでいまして、先日プリンセチアちゃんとクルシアロゼアちゃんが加わり人間でいうなら女の子でしょうか、それとも華やかな男の子かな、などと思いを巡らせています。

子供がいないのでうちの子たちが可愛くて仕方ないというのは女性なら特に共感するところではないでしょうか?

植物というのは自由気ままに伸びていくものですがどんな自然も美しいですよね。あらこんなところからもあんなところからも葉が伸びて生きよう活きようとしているのです。人間もそのようだとその子の魅力が輝くのではないかと考えています。のびのびと日向ぼっこしているくらいが微笑ましいと思いませんか?子供でも大人でも。

人生には語りきれないほどの出来事があります。
喜び、怒り、哀しみ、楽しみ・・・けれども、人は美しい。どの人も。
何故なんでしょうね?感じてみてください。

あなたもとても魅力的で美しい。
お会いしたことがなくとも私はそう感じますよ。

先日100円ショップでこんなことがありました。
レジの店員さんが私が購入したものをみて気を利かせて植物が倒れないようにとても上手に袋詰めしてくださったのです。その時思いました。ああ、この方は良い歳の重ね方をしていらっしゃるのだと。
尊敬の念を抱いたとともに私もこのような歳の重ね方をしたいと自身の至らなさへの気恥ずかしさと、胸の奥が温かくなったのです。ですから「ありがとうございます」と丁寧に感謝することが出来ました。
とてもHAPPYな気持ちで家路についたことは言うまでもありませんね。

あなたは知らない誰かをそんな風に幸せにすることはできますか?
答えはYES、あなたにも今から出来るのです。

「この人を幸せにする」小さな取り組みをしてみてくださいね♡
失敗しても大丈夫。だってあなたは生きているのですから。
ぜひ、素敵な歳月を重ねてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?