見出し画像

朝さんぽ~蓮の花💖~

おはようございます!ふみっちです。

今朝も早起きし、散歩へ行ってきました。

空はどんより。昨晩の雨なごりなのか景色もやや暗めですがご了承ください💦

画像1


…今日はどこに行こうかな~なんて思いながら、なんとなく大雲寺方面へ向かうことにしました。(長野県千曲市)

画像3

畑の間の道を歩いて行きます。

画像2

ブドウやリンゴがいい感じに成長しているようです。

画像4

昨晩の雨で艶めいてます✨

画像5

雑草まできれいに見えるんです。水玉がきれいですね✨

鳥の鳴き声、カエルの声、田んぼの稲の生長など、風景を楽しみながら散歩していると、ホッとする自分がいます。
山の緑は濃く、空はクマの切れ間から青空も見えていますよ⛅

大雲寺は徒歩で15-20分くらいでしょうか。

画像6

入り口から上がって…ふと目を前にやると…

…なんと!蓮の花が咲いているじゃないですか✨✨✨

画像7

ちょうど時期なのをすっかり忘れていました。

画像8

少し早歩きで池のそばまで寄っていきます。ウシガエル君が「もー、もー…」と鳴いています。

いろんな角度から撮影してみたのでしばしご鑑賞くださいませ。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

ピンクの大きな花の見事なこと!!皆さんにもじっさいにおみせしてあげたいです!ちょうど今が見ごろの蓮の花、お近くにお住まいの方は是非!おこしください💖

画像15

大雲寺池の向こう岸から見るとこんなに素敵なお寺さんです。

画像16

今日はお参りせずに帰らせていただくことにしました。

画像18

池の反対側から見ると違う景色で楽しめます。蓮の花と神社がマッチしてとても美しいです。

また、池に姿が反射しているところもからまた見事に美しいです✨

画像18

帰りも田舎道をてちてちと歩きます。

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24


蓮の花に夢中になってたら結構時間がたっていました。
とはいえ、きれいな植物を見つけたら撮影も忘れずに(笑)楽しく散歩です。

画像25

画像26

散歩、今日で三日目。三日坊主にならぬよう、明日も早起き、散歩に出かけようと思います。

今日は思いがけない幸せを頂きました。
皆さんにもこの想いが届きますように💛

良い一日をお過ごしください😊


よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪