見出し画像

占星術 牡牛座新月 使命とか社会貢献より根底の望みは何か?

2024年5月8日12:21分 牡牛座新月
木星、天王星も重なる新月
に、
牡牛座太陽の私は、何を思う?

自分を知って活かす!
私の使命は?
やりたいことは?
私は何をしたらいいの?


仕事とか、社会貢献とか、使命とか、
何ができるか、とかそういう枠をはずして、
目標とか目指すべき自分とかじゃなくて。

私は何がしたい?
どんな気持ちを味わいたい?
何をしてる時が楽しい?
何が喜びなの?

って本当に単純な所まで
深掘りしてみると、

最近、一番良く聞く曲に
答えがあった!

ほんとに単純にこれだな。って感じた。


SUPER BEAVER 切望 


がっかりしたくないんじゃないよ もう
がっかりさせたくないんだ 
喜ぶ顔がみたい

僕は笑顔の 渦を作りたい
巻き込んで笑いたい
巻き込まれて笑いたい

ずっと笑顔じゃいられない日々に
ひとつでも多く 大笑いの瞬間を

無償の愛じゃない そこに気持ちの往来

~中略~

似て非なる僕らよ 別々で構わないよ
言葉ばかり増やして 肩書と話すのかい

個性だ 多様だ それもまた枠だった
だからずっと言ってるんだ

初めから 僕で あなたで 人だって

らしさってなんだったっけ

歌詞の抜粋


AC:天秤座♎
I C:水瓶座♒
MC:獅子座♌

1ハウス蠍座♏天王星
7ハウス 牡牛座♉太陽 キロン
10ハウス 獅子座♌ 月と火星のコンジャンクション 土星

7ハウス牡牛座太陽 人間関係 人と一緒に 楽しみたい。笑いたい。

水瓶座の土台。枠にとらわれず、自由でありたい。その人の本来の姿で、共感したいし、違いも楽しみたい。

10ハウス 獅子座の月に火星がサポートしてる。ワクワクを表現したい。

1ハウス 蠍座天王星だし、10ハウスに土星がいるし、7ハウス キロンだし、
表に出るのが怖いし、葛藤があるけど、

誰かと一緒に、みんなで笑い合いたいんだから、出るしかないんだよね。

巻き込んで、巻き込まれて、エネルギーの渦の中で大笑いしたいんだから
しょうがない。

どうやって叶えていくか。

今はよくわからないけど、
獅子座(10ハウス) MC、月と火星のコンジャンクション、土星。

土星が形にしてくれる事に期待!

牡牛座の持っている可能性に眼を向けたら見つかるかな?

自分で見つけられなくても、誰かが見つけてくれるかも?

思い込みを手放して、喜びを生きる人生にシフトしていけたらな。

と思う新月でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?