見出し画像

ゆる〜く過ごすことが苦手な私と向き合う。


産休9日目から11日目の私。

産休9日目

産休9日目は上の子の誕生日。
お腹に子どもがいる中の上の子の誕生日。
なんだか感慨深いものがある。
あー、子どもが育つのってあっという間。

元気で育ってくれているので、嬉しいことに違いはないのだけれど、どんどん成長していく姿、離れる時間が近くなってくるということだから寂しい。

まぁ、大きくなったらなった分一緒に楽しめることの幅も広がるのだろうけど。

子どもは朝から地域のおまつりへ。
私が動けないこともあり、私のおばといとこが連れて行ってくれる。
午前中いっぱい楽しんできたようで、お昼寝もしっかりしてくれた。

その間に私は部屋の飾り付け、夫はケーキの受け取りと夕ご飯の準備。

夜は1日が楽しすぎたようで、夜遅くまで起きていたけれど、誕生日の日くらいはよいかなぁ。

家族3人で祝う誕生日は、最後。(お腹にいるけど。)
この1日を全力で楽しんでくれてよかった。

これからも元気にのびのびと育って♡

産休10日目


鬱々としていた切迫早産の私。
昨日友人がくれたラインで、元気が出た。

一人一人、本当に悩んでないようにみえて、悩んでいて色々な課題と向き合っているのだなぁと感じた。

自分が持っているものに感謝して、毎日の生活を過ごしていくことの方が大切だなぁと感じた。

いつも支えてくれる友人達。
本当にありがたい。
大切な存在。

ということで10日目は片付けつつ、勉強しつつゆっくり過ごすことができた。

子どもは、実家で私のシルバニアを出してもらい大はしゃぎ。
保育園から帰ってきて、ずーっとシルバニアで遊んでいた。

最近、シルバニア欲しいなぁーと言っていただけあって、相当楽しかったみたい。

私は、なぜかお腹が張るので、子どものお風呂は母にお願いして、横になっていた。
初めて、母に入れてもらったけれど何なくクリア。

産休11日目



朝から、勉強が捗った。
語学勉強、今までどこが弱点かわからないままずっとやっていたようで。
…むしろそれで普通に生活できていたことが不思議すぎるくらい。

一つ一つ投げ出さないでやっていこうと思う。

目標を立てて一つずつ。

ゆっくりすることが苦手なので、ついついやることを探してしまう。

向き合っていなかった自分の気持ちとやりたいことと向き合いながら過ごそうと思う。

きっと、今日も保育園から帰ってきたらシルバニアで遊ぶのだろう。
昨日はお腹が張って遊べなかったので、今日こそ一緒に遊びたいなぁと思う。

そうそう、子どもの頃から本を読むのが好きなので、本を読むことも再開しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?