見出し画像

三連休の中日はモーニングへ

私以外ぐっすりお昼寝中。
あー、どんどん風邪をひかない体力を蓄えておくれ。
誰かが風邪菌を持ってこなければ、私は基本的に風邪はひきませんので。

1人時間がない〜、好きなことができない〜と嘆くなら、子どもを引き連れて好きなことしちゃえ〜!

と思い、コメダのモーニング。

別にコメダが大好きだとか、モーニングが大好きだとかいうわけでなく、私は朝の時間が大好き。

夏の日の暑くなる前。
冬の日の寒いけどキラキラしている時間。

そんな時に、ゆっくりコーヒーを飲めたらなんと幸せなのだろう。
読書ができたら、掃除ができたら、勉強ができたら、ヨガができたら…。

やりたいこと盛りだくさん。笑

というふうに、朝時間が大好きなので子どもと一緒にモーニングへ。
(夫は出張のため3人だし!)

スタバ、コメダ、近所のパン屋さんでパンを買い家でゆっくり食べるの選択肢を出し選んでもらう。

そして、上の子と話しながら、コメダへ。
途中、朝の洗車?中のパトカーをみたり、虫を見つけたりしながら。

上の子はキッズプレート。
(ポテトサラダとフレンチフライ2本以外は完食!驚き!)

私は、山型パンとアメリカンのモーニング。

下の子はぐずり出す。笑
(同じの食べたい+眠いけどうまく寝られない…)

上の子は、ケープをかけて授乳するけど暴れる下の子をあやそうとして、水をこぼす…
ほぼ全部自分にかかり意気消沈。

…椅子か濡れなくて本当によかった。少し床にこぼれた水はしっかり拭いてきました。

とまぁ、ゆっくりコーヒータイム。

とはならなかったけれど、外で食べる朝ごはんはそれだけで幸せ。

昨晩は、上の子になって大変だ!と日々の我慢が嫌になり(自由に生きてほしいから、お世話してとも一言も言ったことがない)、大泣きしていた上の子。

少しは気分転換になったかな。

帰りは大汗をかきながら3人で歩いて帰宅。

たまにはいいよね。

夕ご飯の支度も終わったし、夫も出張から帰ってきてお昼寝できたし。

上の子が起きたら、リクエストされていたので2人でプールだ!

母、頑張るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?