見出し画像

ワーママ妊婦、産休にやりたいことを考えようと思う。


まだまだ、暑さが続く日々。
暑いから水分は摂るようにしているけれど、足がつる。

うーん、おそらく暑がりの夫が除湿で部屋を冷やしていて、寝ていると足が冷えるから余計なのだろう。

それにしても妊婦の足のつりはちょっとのことでおこるし、激痛だしなんだかなぁと思ってしまう。

何とも寝苦しい日々。

今日から7ヶ月最後の週に入る。
ということは、後1ヶ月と1週間で産休にはいるということ。

一人目は、産休の前に自宅安静の指示が出てしまって、赤ちゃんを守るためとはいえ悶々とした日々を過ごしていた。

ありがたいことに今回はまだ、安静指示が出ていないので、生まれるまでの少しの時間を有意義に過ごせたらよいなぁと思う。

前回は寝ているだけしかできなかった産休。
今回は上の子がいるとはいえ、産休育休期間は保育園に通うことになるので、あまり動きすぎず、何かできることがあるのではないかと思った。

この機会に、産休中にやりたいことを考えたい。

産休中、好きなことをしつつも自分のプラスになることを。

そして、万全の姿勢で2人目を迎えられるような準備を。

楽しみを考えるとワクワクする!
産休までの間にやりたいことを考えて、充実した産休を過ごすぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?