見出し画像

きっと、幸せは毎日の中に散りばめられている


暑くなるだろうなと思う日の早朝、太陽がのぼり始めるとキラキラしている。
夏の始まり、肌で感じるこの感覚。

「もっと寝たらいいのに」
「目をつぶれば、ウトウト2度寝ができるはず」

心のどこかでもう1人の自分がそう言っているけれど、朝の授乳で起きてしまった私はもう寝られない。
朝4:17。

昨日は子どもと21時前には一緒に寝てしまい、ぐっすり寝たからきっと体が満足なんだろう。

しかし、子どもからもらった風邪が治りきってないので、寝なくてはいけないと思い、布団に潜り込む。

何となくうとうとして、結局は目が覚めてしまうので、寝ることは断念。

初夏、夏。
暑くなる前の早朝の時間帯、少し涼しくてそれでいて太陽のパワーを感じるから寒くなくて。
晴れの日はキラキラ輝いていて。

眠いなぁと感じつつ、この時間を味わえると一日のはじめに、少し多めに幸せをもらえたような気がする。

2度寝はできなかったけれど、自由奔放な姿で熟睡する子ども達の寝顔。
あー、この表情を見られて幸せだなあと心から思う。

きっと毎日に、キラキラ光る幸せは散りばめられていて。

一生懸命動き回って疲れて、気がつくと横ですやすや寝ていること。

ママ〜、ママ〜とトイレにまでついてきてひたすらお話ししてくれること。

習い事をニッコニコの満面の笑みで楽しんでいること。

嬉しくなるとスキップすること。

食べたいものが食べられること。

遊びに真剣になっている姿を見せてくれること。

ママ好きー!と全力で表現してくれること。

お料理が上手にできたこと。

…きっと、あげだしたらきりがないくらい毎日キラキラした幸せは私のそばにある。

日々に散りばめられたキラキラを見過ごしてしまうこともある。

そんなこともある毎日だから、幸せに気づけた日には、その幸せ、キラキラを目一杯味わいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?