見出し画像

産後の甘いものが止まらない私。

今回の妊娠は奇跡的に約8㎏の増加しかしなかった。
そのため、産後1ヶ月の頃には産前の体重+1.2㎏くらい。
1人目の時は、早く体重もどさないと!と産後2ヶ月くらいから、趣味でやっていたジョギングやプールに行って必死になっていた。

そんなことをしていたから、体重の減量スピードは早く、何なら産前−2.5㎏とかになったけど、膝に痛みがでた。

前回のそのような経緯があり、今回はそんなことはしない。
そもそも、授乳しているとありがたいことに体重は増えない。

しかし!
今回は年末年始が近かったということもあり、お年賀やらクリスマスにいただいたお菓子やら出産祝いのチョコレートやら、福袋に入ってたお菓子やら。

誘惑が多く。(夫はお菓子を食べない人)

特に睡眠不足が続く私は、甘い物を究極に欲していて、やめられない止まらない。
ダメだとおもうとドンドン食べてしまうという悪循環。
…何をやっているんだろう。

ダメだダメだと思いつつ、今日も食べてしまう。
それも、上の子が保育園に行っているお昼ご飯後限定…

やめられないとまらない。
きっと私が理想とする人たちはこんなことしていないのにと思って凹む毎日。

どうやって健康なおやつに置き換えていこうかなぁ〜と模索の日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?