見出し画像

育休中に進めたいことを進められるとハッピー。

育休中に進めたいこと。
色々あるけど、一番は片付け。

最近、抱っこからおろすと起きてしまう下の子が、午前の授乳後からぐっすり寝てくれているので片付けを。

今日は食品のストックの見直し。
しっかりローリングストックしているつもりでも賞味期限切れになっている乾物があったり調味料があったり。

乾物については自己責任でもったいないので昼食の足しに。

思い出のものだから捨てられない、手放せないと気持ち。
捨てなきゃ片付けなきゃという気持ち。

私の中ではどっちが心のストレスになるか?といえば、後者の方。

夫には無駄無駄と言われつつ、1年半近く続けている1日1捨。

私の管理する物は確実に減ってきているので、ストレスは減ってきている気がする。

まだまだ片付けきれていないから、育休中に家族との共用の場所もみんなが使いやすいように片付け切りたいと思う。

今日は、近所に住む叔母がランチを届けてくれた。
育休中のランチはたまに何も思いつかないからとてもとても助かる。 
わーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?