見出し画像

人生は楽しい

人生は楽しい

これは最近私の思うことです。

好きな音楽があって、
好きなテレビを見て、
好きな動画を見て、
時々恋愛気分を味わって、
いい友達を持って、
美味しいものを食べて、
行きたいところに出かけて、
やりたいことをやって、
こんなに嬉しくて楽しくて幸せなことはありません。

なんか生きてることが楽しいんです、なにもしてなくても。

ただ呼吸してるだけでも、ごはん食べていつもと何の変わりない一日でも、それだけで楽しい。

一日を経験してることが楽しい。
時が進んでいるのが楽しい。
変化成長してるのが楽しい。
つまり生きてるだけで楽しい。

前は、
人生は辛くて苦しくてつまらないものだ
と思って生きていました。

そしてそう思わせるような出来事ばかり起きて、
その通りの人生を生きていました。

人生は楽しいとは到底思えませんでした。

人生は自分の思った通りになるんだなと思いました。

今は、大変なことがあっても
それも含めて生きてることが楽しいって思えます。

辛かった日々を乗り越えて、生きてきて本当によかった。

生きてたら、こんなに楽しいと思える毎日が待っていました。

人生を楽しく生きたいと思って、
人生は楽しいと宣言したことがよかったようです。

これからも
いろんな景色を見て
いろんな体験をして
地球での生活を思い切り楽しもう
と思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

私は私のここがすき

サポートしていただけたら飛び上がって喜びます!ありがとうございます♪