見出し画像

生きるって難しい でも生きていく

もしもこの背中に羽があるなら
どこに行こう

あたしの行きたい場所
それはあなたの元
いつも幸せをくれる
いつも笑顔をくれる
ケンカしても
やっぱり一緒にいたい

あなたの元へこの羽で飛んでいこう


頑張って生きろなんて言わない
死にたいなら死んでいいよ

そんくらい頑張ったんだよね
命を削って頑張ったんだよね
それでも辛かったんだよね

全部なんてわからない
だけどねわかる部分もあるの

死を選ぶ前に何かを思い浮かべて
楽しかったこと幸せだったこと
あなたは辛いだけだったわけじゃないはず
ほんのちょっとでも些細な事でも幸せはなかった?

死んでいいよなんて言えないよ
あなたにいなくなってほしくないから
あなたにまた笑ってほしいから
あなたとまだ話したいから
あなたと生きたいから

ねぇ、いつもありがとう

生きるって難しいことです。
苦しいことです。
ですが、楽しいことも幸せなこともあるはずです。
人は幸せより辛さを感じやすいみたいですね。思い出すと辛い。ですが、ちゃんと幸せや楽しさもあるはずです。ほんのちょっとのことでいいんです。
空がキレイ。音楽がステキ。ごはんがおいしい。
その一瞬を大切にしましょう。

私は弟や叔母、先輩...たくさんの方の死を感じてきました。皆さん、亡くなり方も違います。
私自信も耐えきれない時期もありました。
ですが...今、生きています。生きていてよかったです。苦しくても辛くても、当時は笑えなくても...今はちゃんと笑えています。幸せです。

一つ一つ乗り越えていきましょう。

*最初の写真はモデル時代に撮ってもらったものです。空の写真は自分で撮ったものです
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?