見出し画像

単身赴任中の夫から離婚!そして発覚した夫の不倫!怖いけど今後のことを夫に聞いてみました|相談者の声

単身赴任中の夫から言われた突然の離婚!
そして発覚した夫の不倫!

こちらに帰ってくる回数が減り、でも、ラインをすれば返事がくる。
法事など何かあれば、何もなかったような普通の態度。

夫はいったい、何を考えているんだろう? 
これからどうしたいと思っているんだろう?
すっごく聞きたいけど……でも、聞くのが怖い。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

このような状況のTさんから、3回目の電話カウンセリング後に嬉しいメールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

🔴Tさんから届いたメール
先日は電話カウンセリングありがとうございました。
先生に背中を押してもらって、主人に聞いてみました。

やっぱり、来年子供の受験が終わったら離婚したいと考えてるそうです。
でも、それを聞いてもすごく冷静でいれました。

先生に言われたように、自分の想いを素直に伝えました。
そして、私も周りも納得できた時は、離婚もありとは思う。
それまで、お互いゆっくり考えて結論は出して行こうね。
と言いました。

とても、スッキリした気持ちです。
聞けて良かった。
言えて良かったです。
知らないって事は、これほどストレスになるものなのですね。

この先の事はどうなるかわかりませんが、ひとつ山を越えた気がします。
本当にありがとうございました。
また、連絡させてもらいます。

(Tさん アラフィフ女性)

Tさん、メールありがとうございます。
そして、電話カウンセリングお疲れさまでした。

とても、スッキリした気持ちです。聞けて良かった。言えて良かったです。知らないって事は、これほどストレスになるものなのですね。
うんうん。ホント良かったね。
あとは、その都度その都度考えていけばいいもんね。

この先の事はどうなるかわかりませんが、ひとつ山を越えた気がします。本当にありがとうございました。また、連絡させてもらいます。
こちらこそ、ありがとうございました。
ひとつ山を越せたら、また、ひとつ越せばいいもんね。

Tさん、今後どんなことが起こってどうなっていくのか? 
正直、私にもよくわかりませんが、その時々に自分を信じて少しずつ前に進んでいってくださいね。
そして、いつでも遠慮なくメールちょうだいね^^

お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

💦言いたいけど言えない!
💦聞きたいけど聞けない!

ずっとずっと同じことを繰り返してしまい、でも……

💦言いたいけど言えない!
💦聞きたいけど聞けない!

そんな状況に陥ってしまっているかた、多いのではないでしょうか?
Tさんも、そんなひとりでした。

Tさんは、電話カウンセリングを受けながら、私のサイト記事を読んでくださり、いろいろなことを感じてくださいました。

💦言いたいけど言えない!
💦聞きたいけど聞けない!
このストレスって、ものすっごく大きいですよね。

そして、ストレスを抱えているからこそ、
💦動けない!

動けないからこそ、
💦問題解決しない!

みたいな悪循環になってしまい、悩み続けてしまうこともあるんですね。

もしね、心当たりがあったら……
少しずつ少しずつ、動き出そうね。

相談者さまも、やはり、
💦言いたいけど言えない!
💦聞きたいけど聞けない!
で、立ち止まったままのかたが、ほとんどです。

でもね、少しずつ少しずつ言えるようになって、少しずつ少しずつ聞けるようになっているんですよ。
そして、ココが、実は問題解決のスタートになると感じています。

だからね、あなたも、少しずつ少しずつね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ひと休みしたらこちらもチェックしてみてね
↓  ↓

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?